2014年5月27日火曜日

Two months


早いもので2ヶ月経った。
こんな風に、時間はいつの間にかすぎて行くんだなぁと、一瞬一日を大事に生きて行かなければ!と心から思う。
大安吉日。息子のお宮参りに、鎌倉は八幡宮へ。
当日、福島からじいちゃんばあちゃんがにやにやしながら電車を乗り継ぎやってきて疲れているはずなのに孫の顔をみて終止笑顔。
八幡様の本殿にて、ねぎさまが一人一人の名前を呼ぶも、その間、今までの色々な事が走馬灯のように頭に浮かび、この日、息子が着ていた着物は私の祖母がむかーしむかしに縫ったものでその着物を息子が着ているという現実と、両親そろってここにいる事、息子を身ごもった事が分かった時の事、健康で産まれてきてくれた事など、もうね、
いろーんな事を思いだしたら静かなおでんの前で一人、涙が止まらなかった。
最近、涙もろいのよこれ、何とかならないかな。
日に日に夜泣きもしなくなり、日中も一人遊びが盛んで、子供なので全然泣かないという事はないけれども、本当にめったに泣かなくなった。
母、とっても大助かりで家事やお買い物、勉強などできる時間が増えました。
ただ、ムーラバンダが出産後から感じにくくなり、アサナをしていても変な話、空気がもれて音が出ちゃうの。これは練習を重ねるしかない。
家では息子をお腹や足の上にのっけてストレッチやセッツバンダアーサナをして今のうちから一緒にヨガを。また大好きな皆と一緒に練習をしたくてうずうずしている日々。




0 件のコメント:

コメントを投稿