2015年3月6日金曜日

my life

久しぶりに15年来の友人に会うべく横浜で待ち合わせを。
2歳の娘がいる彼女は、私の目から全くと言っていい程外見が変わっておらず相変わらず美しかった。
音大時代を過ごした思い出や、一緒に卒業旅行したparisの話、子育ての話に花が咲く。
凛とした風貌と沢山の知識、会社勤め復帰している彼女はとってもたくましく。


丁度、その日は気温も高く、ランチの時間に会おうという話になっていて山下公園へ。
海が目の前の、広い公園・芝生に息子もおおはしゃぎで、裸足でどんどんハイハイして動き回る。
人見知りもする暇もなく、(母の仕事の関係上)、どんな人にもニヤッと笑ったり抱っこしてと両手を広げるパフォーマンスを見せるので本当に沢山の人から愛される息子。
案の定、公園の通行人にもコンクリートの歩道まで飛び出しては大声ではしゃぐ。
帰ってきて、ふと、息子の足や手を見てみると小さい黒い斑点が。。。
とげがささっていたの!きゃーごめん。。。
山下公園のおおさん橋の板張りの上を平気でハイハイさせてしまった。。ごめんよ息子。
けろっとした顔していたので気付かなかったけれど、なんとか全部とりきり、ティートゥリーとローズマリーのオイルを少し垂らして様子を見たら次の日、赤い晴れが引けてほっとする。

話はがらっと変わり。
最近、Padmini先生に「あるヨギの自叙伝」をお借りして、この生きている合間に読む。
とてもエネルギーの高い本で自分の人生と照らし合わせては勉強させてもらっている。
本当に最高の時間。
最近の私は、このような聖典や再度改めて「ハタヨガの真髄」や「般若心経」、「山の中や土の上、小屋で暮らす方法」を沢山読んだり、pinterestの写真で沢山のインテリアやlifestyle,hair styleのインスピレーションを頂いたり、美味しいビーガンスイーツを家族に作ったり、息子と海や公園に出かけて太陽を浴びたり、大切な友人に手紙を書いたり、yogaクラスの復習と勉強をしに他のクラスへ出かけたり、夫に協力してもらい一人の時間を頂きカフェで美味しいコーヒーを飲んだり、今の家から引っ越す先の生涯暮らす家、周りの環境や自分のあり方のイマジネーションやその材料集めをしながら毎日Meditationをしたり、「妻」や「母親」をとりあえず今、一生懸命生きたり、魂を徐々に強く大切に大切なものを無くさないように日々カルマを消化する生活をひたすら心地よく送って、生きるのに心地よい感じの忙しさ。
今ある環境を。

うぬぼれや自分の地位も全て無くし、最初から何も持ってない所から産まれてきた事、
生きる事を一生懸命。
全て幸せは心の中に。。。だから私は幸せを感じて生きていられる。




0 件のコメント:

コメントを投稿