2015年5月11日月曜日

mothers...day ♡

母の日。
産まれて初めて、母の日にプレゼントを贈る側ではなくもらう側に。
台所で作業していると、突然、夫と息子が(息子はだっこされて強制だけれども)とっても素敵な色のカーネーション3本差し出してくれて、いつもありがとうと言ってくれた。
息子の手に握られた花束がものすごく小さいのだけれど、巨大に見えてそのうちうるうる来てしまって本当に沢山、嬉しさがこみ上げてきた。
その中に、紫色のカーネーションがあって、突然夫が、「この花言葉は永遠の幸せ、です。」とぼそっと言った。
話は変わって、我が家に有る巨大なガラスの花瓶を洗面台に誤って落とし、
巨大なひびができて、ものすごく巨大な水漏れが。巨大という言葉がマイブーム。
下からガムテープで張って応急処置をしていたけれど、いよいよ隙間が、どんどん巨大な隙間になってきて、「使用禁止」の紙を張った。それを見るのは夫だけだけれど。
TOTOのものなので、多分取り替えるとしたら巨大な修理費用がかかるに違いないと、色々巨大な妄想を。そろそろしつこいな。
火災保険に入っているため、それでまかなえるか聞いてみよう。この話に落ちは無いけれど、以後どうなったか乞うご期待!
私は、最近、LINEもやめて、Instegramもやめた。
そして我が家のTVも壊れて映らなくなり(映像は映るけれどTV関係は全くダメ)、いよいよ今度は何が来るかな?と思った矢先、私のiphoneの調子がすこぶる悪くなってきて、いきなり電源切れるし通話は途中で聞こえなくなって、かずみちゃんとのTelも「ん?もしもし」「どこまで聞こえた?」「全部きこえない(笑)」みたいな、ドリフのような会話になるし、私の思考というか日々考えているインスピレーションはどこまでの巨大なエネルギーが影響しているのか、ワクワクしてきた。
いっそのこと携帯電話をやめて、このPCだけで暮らせたらどんなにすっきりして楽だろう。富と宇宙と心の法則 を思い出した。
skypeやfacebook(最近、とっても興味が無くなったので全く見ていないけれど)のメール機能やTel機能で、もしかしたら生きて行けるかも。と、思ったり、日本に帰国していたひとみちゃんとそんな会話してたな、とか思い出したりしている今日この頃。

今の生活が、どんどん楽しくなってきていて、自分が理想していた生活環境に近づいてきていて、それは物を持つ環境ではなくて例えば自然にとても近い所でどうやって暮らして行くかとか、夫や息子と一緒に自分の今世でいかに深い所で繋がって行くかとか、大切な人とどうやってシンプルに宇宙の神秘生と繋がりながら生きて行く、とかそういう事を望むようになってから、面白い程にそういう状況が作り出されている。




0 件のコメント:

コメントを投稿