2013年2月18日月曜日

save the earth

たまたまなのか偶然なのか偶然じゃないのか、
最近、色々な所から「ボランティア」についてや、「地球が悲鳴をあげている」という
情報が入ってくる。
そしてそれに伴い、自分がはたして何ができるのかしら。

ここまで人間達が便利さを求め、自分たちの暮らしやすいように歩んできた
情報だったりモノだったり、ただ、昔々、そのまた昔から生きている生物や植物だったり、地球を取り巻いているエネルギーをものすごい勢いで破壊している現実。
自分達で穀物や野菜を作って食べていた、生活していた時代から、他の国からの
輸入がないと国民の生活の危機になっる現状とかね。

お金が原因で争ったり、悩んだり、情報が錯綜して生きて行くのに何が一番大切か、ってのを若干分からなくなってる時代に突入してしまったのかしら。
だからといって、自分はそういう生活が完璧にできてるかっていうと、、、、。
毎日の仕事に追われ、外で起きている事に対して、あーでもないこーでもない、悩み、
それに感情とかが揺さぶられ、魂がどんどんくすんでゆくのが本当にかわいそう。

じゃ、私にできる事は。
最近ご縁があってYoga classを持たせて頂いている皆さんに
一緒になって、体や心を開いて、無条件の愛を感じる。形とか言葉じゃなく。
そして自分に必要な、「感謝の心」と「在る事のすばらしさ」を実感しながら、
もう、こうなったら理屈じゃなく本気でYogaを通して繋がりたいと、そう思う。

その為には、常識はさほど常識ではなく、情報は自分で選べる事に感謝して、
自分の持つカルマだったりネガティブな部分を分かってあげて。
何が起きても、その人に与えられた物で乗り越えられない事はないのだー。

「自分以外の為に動く事」
先日Pdmini先生と2人で、この言葉に妙に納得してしまった。
全ては一つだから〜。

すーぱーポジティブだね、だねだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿