2013年7月16日火曜日

Happy Summer Vct 1

12月ぶりに彼女がやってきた。
会うのは3月ぶりだけれども。
1週間まえからそわそわして、しまいには自分のYogaクラスでも
「富山からソウルメイトがくるんでーす!」なんてここで発表しなくても、、
と思ったが。

当日は、葉山のBeach yogaを終えた足で、ちょっと所用を済まし、
早く帰ってきた旦那さんとランチしたりスーパーへ寄ったり家の中をぴかぴかお掃除したり、お花屋さんに寄って花を生けたり、夕飯を仕込んだり。
平日の午後の時間をうんと楽しむ。

夕方、鎌倉のBeachでRiaさんのYogaクラスに参加してきた彼女が藤沢にやってきた。
いつもいつもかおりちゃんと会うときは、いつも冷静なかおりちゃんが若干テンション高めで走ってきてはわたしと遠距離恋愛中の彼氏と彼女のように道のど真ん中で抱き合うシーンが繰り広げられるのだが今回もそうだった。

夜な夜な、料理を食べながらひたすら前回会ったときから今までの出来事を、
必死にシェアする。
中身も外見も、さらにヘルシーになったかおりちゃんをみていてうっとり。
「足を細くするには、まずは通勤を自転車で!」これポイント。

次の日は、朝早めに都内は、恵比寿に出かけ毎度おなじみ美しいakoちゃんとかずみちゃんと合流。
Padmini先生は只今インドに行っていて、そのマンションをお借りし、4人で練習しよう!という話で盛り上がっちゃう。
もくもくと個々にいつの間にかプロップを使い体をほぐしたり、アサナをしたり。
沖縄から帰ってきて更にパワーアップした、ひとみの奥の奥からキラキラしたかずみちゃんがとなりでうとうと寝てたり。なんて可愛いの。。。
写真は、みんなのブログから。
日々、疑問に思っている事も、例えばYogaの事だけでなく社会とどう向き合うか、
今後の課題みたいなのや自分のモチベーションの保ち方、わくわくする方法や美容、食生活、宇宙やエネルギーの話、結論、人間は食べ物からできていてそれぞれ何を食べて生活しているか見たり話するだけで分かってしまうよね、とか、とか。
気付けば6時間という時間が経っていて。


自分がそれを望めば、思い続けたらかならず現実になる。
最近、とっても実感したこと。
10年前の自分は、どうやったら幸せになれるの!どうやったら、普通に暮らせるの!
と周りのせいにしたりしていたな。
その時の自分と今を比べる事が、最近多いけれど、本当にそう思う。
身の回りの人や環境、家族、全ての物に恵まれていると思うし、自分の産まれた場所、そして今はここにいる、というのにも意味があると思う。
まずは、「自分」も大事だが、「ここにいる役割」みたいなものを考えたら、
ちょっとこりゃ、人生たのしいぞ、みたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿