2013年9月15日日曜日

Chinema


とある日、夫がつぶやいた一言。
「週末、映画を見に行こう」と宮崎駿の「風立ちぬ」を指差した。

そんな事から始まった私のジブリ熱が再発。
小さい頃から宮崎駿さんの映画にはうんとお世話になっていて、セリフも音楽も全部大好き。
現実では起こりえないような映像や物語の内容もあるし、ただそこからものすごくインスピレーション頂いて今の身の回りの事にも勝手にあてはめちゃったり。
もののけ姫に出てくるアシタカに恋をして、どうやったら結婚できるかと、
真剣に悩んだりした事もあった。笑

宮崎駿さんの映画に出てくる主人公の女の子はみんな心が強くて行動力もあって、
自分の意見をちゃんと持っていて言葉の表現力がとても素敵。
めそめそして泣く事もあるけれど前向きに生きて行く姿がとても印象的。
宮崎駿サンもそんな女性が好きなんだなぁって思っちゃった。

私だけではなく、観ている人全員になんらかの心の感動だったり影響を与えてくれていると思うし「自分はこうやって行きたい像」みたいなものをふつふつと思い出させてくれるんじゃないかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿