2014年2月10日月曜日

10,Feb

昔から、弟のように想っている友人が、その友人とタッグを組み、ピーナツバターを作っている。しかもピーナツから栽培して。
千葉の畑でおいしいピーナツバターを作ってそれを送ってくれた。
「ともちゃん!これを使ったレシピと写真を送ってくれないかな!!」と連絡が来たのでワクワクしてレシピを数日考え、3品考え送る。ロールパン、人参を酢とピーナツバターを混ぜたので和えたもの、山芋とピーナツバターと粉チーズを加えたズッキーニの揚げ物。
甘すぎず良い意味でちょっとピーナツ独特の渋みもありとーーーーっても美味しいこのバター。甘味料を聞くと甜菜糖を使っているとの事でとても魅力的。
皆さんも是非!!これは本当に美味しいです。
毎度、トーストの時は山盛りに塗ったくり、幸せを感じる朝。。。
久しぶりに「sister act2」を観る。
大好きすぎて、セリフ全部、歌の歌詞も英語で覚えてしまったこの映画。
主人公のリタ(Lauryn Hill)がデロリス(Whoopi Goldberg)に心を少しづつ開いて行って本当に大好きで愛する歌を心から歌え、魂で仲間との聖歌隊を実現させるという映画。
この2人が一緒に居るだけでも本当に鳥肌!大好きでわくわくする。
美しい感性や曲の歌詞、言葉や表現力は日本人とはまた違った文化や表現方法があるかもしれないけれどとっても共感できる部分が沢山あって観る度にこんな風に生きていいんだ!と安心させられる映画というか。
このような映画が好きで影響を受けやすいのか素直なのか(と自分で言ってみる)私も人に会うとすぐハグしたり顔をくっつけたり愛情表現をものすごくしてしまう時があるけれど(迷惑ならそう言って(泣))感動した時に「感動した!!」表現だったり悲しい時や嬉しい時に「私は今、悲しいの!嬉しいの!」と表現できる事は本当に素晴らしいと思うし私達人間に与えられた特権だと思う。
だから、おかしな人だと思われない程度にこれからももっと感動する心や美しいものを観た時の自分の中の感じ方だったりそう言うものを心から大事にしたいと思うし、これから産まれてくる新しい命にも人生はこんなにすばらしいんだ、だから感動する事、表現する事を恥ずかしがらず見せてね!と教えて行きたいなぁ。

最近はとっても以前にも増して魂やエネルギーの力をものすごく大事にしたいと思っていて自分が幸せでいい状態(ものすごく普通の状態)で居れる事のベストポジションは自分の内の調和だったり一緒にいる家族だったりあとは一番大きいのは、今の環境に「こういうものなのか」と深く考えずに理解できる心の余裕を持てる調整をしておくこと、かなと。
天気や時々前触れもなくいらっしゃるネガティブな感情はいつもすぐ側にあるけれど、外ではなく内に幸せを感じて既に在るものに感謝して、思考のエネルギーの矛先を過去の失敗や未来への心配に向けるのではなく、今この瞬間を大事に生きる事。
エネルギーを浪費するだけでどこにも進めない状態が一番身体に悪いなぁと思う。
物事や不安に対する執着が恐怖心を招いて、それを引き寄せてしまう場合も絶対在ると思う。だから「笑う門には福来る」という言葉はとっても理にかなっていると思うんだ、私は。



0 件のコメント:

コメントを投稿