2015年1月22日木曜日

soul is polished

最近読んで特に面白かった本、「ヤナの森の生活」、「いのちの輝き
後者は、ホステオパシーの自然治癒方法だったりするのだけれどどちらの本も魂と肉体の関係や人間の呼吸の大切さ、大地との繋がりが何故必要かなど、本当に興味深い本だ。
たまたま私の元へやってきたこの二つの本の共通点が多くて本当に引き寄せられる感じにはビックリ。こんな風なエネルギーの高い本を読んでいると脳みそが浄化される気分でなんとも心地よい。是非ともお勧めです!

息子は遂に生後10か月に突入し、早いものであと2か月で1歳になってしまう。
最近は手と手を叩いて「いただきます」や「ごちそうさまでした」を一緒にしたり、自分の意思をはっきり示すようになり嫌なものは嫌、良いものは良い、とっても人間らしくなってきた!
そして10か月だけれど試しにクレヨンを与えてみて、一緒に描こうとすると私の真似をしてクレヨンを持って紙の上でぐちゃぐちゃな絵を描き初めたので、これは面白いと遠くから観察していたら途中で飽きてクレヨンを食べ始めたので「おーい?」と声をかけたらすぐ口からだしてまた描き始めた。こんな繰り返しの楽しい毎日。




0 件のコメント:

コメントを投稿