2013年5月4日土曜日

My role

とっても長くなった髪(といってもショートカットだけれど)をどうしても
切りたくて、いざ、都へ。
人がごった返す前にそそくさと退散したかったので、朝一に予約。
朝10時の表参道は天気もよく、清々しかった。
いつの間にか店長になっていたいつもお世話になっているスタイリストの大野さんに襟足や耳上をすっきりかわいく(miniツーブロックとも言う)切ってもらい、
ご機嫌で藤沢にそのまま帰ろうとしたけれど、お天気がよくて散歩しながら
渋谷経由で帰る事にした。
本当にめまぐるしくお店が変わる原宿や渋谷。
こんな店もあったんだーと、大好きな名前のお店に入るも、
「半年前にできたんですよ」って言われて、半年もここを歩いていないんだと、改めて実感する。
日が昇ってきて昼過ぎには人が沢山にいる渋谷駅。
藤沢に付く頃には、色々なエネルギーを頂いてきちゃったので久しぶりにどっと疲れた。
フットサル帰りの旦那さんと待ち合わせをし帰宅。
夕方、とっても気持ちのいい夕日を横にすやすや夕寝の後、ピクルスやワインを頂きながら最近ゆっくり話できていなかったせいか、いつの間にか沢山話をしていた。
コンクリートジャングルで日々働く事から将来はどんな生活にシフトしていこうか?などを淡々と話す旦那さん。
一緒にインドに行く予定の、どんな風に行こうかどこをまわろうか、その前にちょっといいカメラを買おうか。
自分も楽しみつつ、彼の人生も素晴らしいものであってほしい、その為に何ができるか、私の役割は?みたいなものを改めて考えさせられた夜。




2 件のコメント:

  1. ともちゃんと旦那様の穏やかな時間が凄く目に浮かび幸せ♡

    あの貴重な塩チョコ彼とはまり過ぎで一瞬で食べちゃったわ^ ^ありがとう‼

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいワ、かおりちゃん。
      チョコをダーリンとシェアしてくれてるのね、心から嬉しいワ。
      ダーリンとの貴重な時間にチョコが大活躍なんて嬉しすぎる。
      引き続き、素敵なCanada lifeのご報告をお待ちしておりますよん!!

      削除