2013年5月2日木曜日

Life style GW

朝、ゆっくり起きる生活って本当に素晴らしい。
4時半に起きていた生活から、7時起きに。
旦那さんのお弁当と朝食をこしらえ、しっかり食べて頂き、
見送った後は、一人でゆっくりと朝食を。
 最近、とっても大好きなサラダ。名付けて「一美's salad」☆☆
グリーンリーフに紫キャベツ、ピンクグレープフルーツとナッツを砕いた物をのせて、岩塩とこしょうをふりかけ、オリーブオイルのみで食べる。美味!!!!
おかげで旦那さんもすっかりお気に入りのこの朝ご飯です。

時間ができて「待ってました!!」と言わんばかりに、家中のファブリックを洗濯する。
我が家のちいちゃな洗濯機は何度も稼働してくれありがとう。
トイレ掃除、水回りの拭き掃除、そろそろ季節柄着なくなった物をクリーニングに出し、靴を磨き、大きく成長した植木(あやこ)の大きな葉っぱを拭き、なかなか捨てられずにいた段ボールを整理。様々な物をシンプルにしたり手放す、この貴重な期間。
 六本木へ。ミッドタウンでPark Yogaが開催されているとの事で、しかも今日は、
アシュタンガのケンハクラマさんがイベントをする日。
富山のWSでも結局、骨折のお陰さまでクラスにちゃんと参加できなかったから、
今回は大好きなソウルメイトと一緒にYogaができるという事で、ワクワクして出かける。
予定より早く到着する、Instagramでリスのようにかわいいかずみちゃんが既に六本木で素敵なブランチをしているのをお見かけしすぐさま連絡をとるやいなや、今日は雨で中止だと。笑
笑うことしかできないけれど、とりあえずカフェで合流する事に。
会ったとたん、お店の前をパリジェンヌの女性がうろうろしていた。
「あこちゃん!!」と声をかけ3人合流した所で今日の中止をしりまたゲラゲラ笑う。
何事かと思う。
あこちゃんが知っている近くのおそば屋さんに入る。
ヨガしてる予定の時間に3人でけらけら笑いながら、富山の話や昨年インドに行った話でとんでもなく盛り上がる。
後ろに座っていた外国人の団体様が、お店の雰囲気を忘れとんでもなく大きいボリュームの声で話し笑い始める。女子3人で話するも全然声が聞こえない。
その瞬間、パリジェンヌのアコチャンが「うぉぉぉぉーー!」と叫びだし、
かずみちゃんと一緒に腹を抱えて大笑いする。
お互いの洗礼名を頂いたエピソードや、今後の自分達の在る生活や、心に思っている事、Yogaクラスに対する熱い気持ちをシェア。
思うと本当に定期的に会ってるなぁと実感すると共に本当にありがたい気持ちになる。

もう日本には住んでいないバリにいるYuiちゃんやなかなかタイミングが合わず会えないYukaちゃん、そして今、Canadaでものすごい自然の中で心身癒されまくってる仙人、いやKaoriちゃん、インドでRoomシェアをした美しくかわいらしいHitomiちゃん、また皆で会いたいねと話す。

今、ある生活っていう現状はその人が与えられたもので必ず意味があるものだ、
とかずみちゃん。私とあこちゃんにアップルシナモンのケーキを焼いてきてくれた。
「うちの娘はしっかりしてるわよ」とあこちゃん。なんて可愛いのかしら。。。

生活している「環境」は大事だと思う。どんな場所に自分の身を置くか、ということ。
場所もそうだし、人もそう。
周りを見渡すと「それ」が普通と感じてしまうような事も、例えばそれが普通じゃないとしたら。エゴとか見栄、欲をすこし手放せたとしたらその先にはものすごい安定と安心と幸せが待っているとしたら。
大きく言っちゃうと「人がこの世の中に居る意味」を少しだけ考えてみる、とか。
仕事の儲けや良い所に住むとか高級品を持つとか、果たして本当に?とか。
健康な体があって、その体に産んでくれた母親に感謝する、とか。
生きる事を楽しむという所にちょっとフォーカスしてみる、とか。


2 件のコメント:

  1. う、う、美しいすぎるぜ*

    返信削除
    返信
    1. 美女2人に囲まれて、わたしゃ幸せだったですよ(ーpー)ノ”
      ここは、六本木の我らがスターバックスです。

      削除