2013年6月16日日曜日

16th June

えみりんとイタリアンへ。
彼女とゆっくり話す時間を本当にありがとう。
生まれも育ちも場所が違う彼女だが、ピアノに関しての情熱や、感覚、色々な事に関して勘が鋭い所はものすごく意気投合。
彼女は小さい頃から母親の影響でピアノを弾いていて様々なコンクールなどに出場。
作曲家や曲に対しての情熱は人一倍。
20歳過ぎにリサイタルコンクールで優勝しその道を引退したという彼女。
なんたるかっこよさ?どうーいうことー。とうなずくしかなかった。
ふと私が自分が行っていた、音大の話をするも、そこからいきなり話が盛り上がり、
イタリアンのコースをほおばりながらブラームスやショパン、バッハについてものすごく熱く語り合う。。。。
こんな時間、今まで感じる事がなかったが。。。。なんて幸せなの!!!!

コースで頼んだイタリアンもメインはBeefかFishだというので当日に駄目元で、
ものすごく強引にお伺いをすると快く、私の分をベジタリアンコースにしてくれた。
このレストラン、皆にお勧め。
PALAZZO ADRIANO

本当に常日頃想うのだが、人の縁は本当に深いものだと実感。
良いも悪いも。
何気なく暮らしていて色んな人の出会いが、それぞれあると思うけれども、それって
奇跡だということ。
自分への影響とか、今までになかった価値観などを学ぶ機会だったり、
例えば、日々、毎日仕事にいくとか、家事をするとか、インターネットで外の世界をみるしかないとか、Yogaの世界や、生きる知恵みたいな物が自分をとりまいてるとしたら、
そういう全然まったく違う他の世界に住む人だったり価値観だったり新しい物の見方、
みたいな物をフィルターかけることなく吸収できたら、自分の視界の幅がもっともっと
広がって、好きな物も違う角度からみれて本当に興奮するほど面白いかもしれない。
そして、逆に無駄に情報を取り入れるのも、そろそろ勉強しながら避けたい。

ここに行きたいと思ったらココに行く、人と会う、する、考える。
重い言葉じゃなくて、例えばそういうのを意識していたら行き着く先は、
素晴らしい世界なのだと。


0 件のコメント:

コメントを投稿