2014年9月18日木曜日

身体の事

産後、クラスに復帰させて頂いているものの、本当に毎回楽しい時間を過ごさせてもらってます!それにきてくれる生徒さんの身体も心もだんだん開いて行くのを見て本当にyogaを通して自分自身が勉強させてもらって、皆からエネルギーもらって、本当にありがたい!

産前と産後の身体の仕組みがホルモンとかもろもろ、フィジカルな面もまったく違うけれど、ますます敏感に感じれるようになり日々また勉強したいと思い、新しい情報や欲しかった情報が本当に引き寄せられる感じで自分の所に舞い込んできてくれる事は本当に嬉しい。多分コレは要らない情報だろう、、、と思うとそれに遭遇できない状況が続いたり、と。すごい。
何年か前までは、沢山の情報がありすぎてどれを選んだら良いか正直分からない感じだったけれど「私はこの情報が欲しくてこうしたいのである!」てな感じで身体の事や世間ではこんな事言っているけれども本当はどうなの?的な話や、育児にまつわる予防接種、食べ物、放射能など、掘れば掘る程、「やっぱりな」という感想で。
「右に倣え」では、この先まったくもって意味はないし、きちんとした情報がメディアに流れないということは何らかの力も働いているだろうしそう言う事を知識として自分の中にあればぶれない所をもつ事が当たり前でいたいと、最近改めて思う事が沢山ある。

とまぁかっこいい事を書いているけれど、私だって失敗するし、落ち込むし、くしゃみしたら時々鼻水だって出るし、たまに角に足をぶつけてうなるし、誰かにハグして欲しい時もあるし、うらやましがる事もあるし、でもそんなかわいい自分も大好きだな。

私の住んでいる地域は、他と比べてもとっても子育てに関してとても熱心で沢山の保育所や乳幼児でも遊べるスペースが至る所に沢山ある。
引き寄せの法則で最近であった、いわゆるママ友とご縁があり色々な所に顔を出すも息子の性格が少しづつ分かってきた。
私が居るこの環境も全て、息子が運んできてくれたんだなぁと思う事も沢山あって、本当に何と言ったら良いか。ものすごく心から。すごいんだわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿