2013年12月21日土曜日

ai think...

丁寧にご飯を作り、ありがたく頂く。
今、在る環境に満足し感謝して丁寧に暮らす。
当たり前の事が当たり前と感じにくくなるのが人間でそれを気付かされてくれるのが本当に些細な事だったりするけれど、毎日、一つ、「何かをやめる事と何かを捨てる事」が大事なのかなと頭のどこかにあったりして日々勉強であり日々成長なんだなと最近つくづく想う。
道具を磨いたり、秋の疲れが出てくるこの季節、身体の中のケアや意識の持ち方が日々の私のモチベーションの保ち方で、ただ行き詰まったり追い込まれないとやっと腰を上げないという自分の性格も今後の課題だな、ともつくづく想ったり。
私の誕生日ということで沢山の方がお祝いしてくださってありがたい言葉をかけてくれたりサプライズも!!!という場面も沢山あり本当に心から感謝の気持ちとともに改めて大好きすぎる仲間に今後も一緒に幸せになりましょう☆と大きな声で言いたいくらい。
人の為に何かを考える瞬間だったり「喜ぶかな〜」っていう想像がワクワクするのが本当に自分の幸せに繋がるのは世界共通して素晴らしい事だとものすごく感じる。

自分のエゴや欲を持ち自分の損得を考え利益だけの為に動いたり、
無くなる事が怖くて守ってみたり心の平和より物質的な平和を望んでいてはいつまでたっても欲はなくならないし自分をどんどん追い込む結果に。



人との付き合い方や友人の距離も数年前とはがらっと変わってしまって最初は戸惑っていたけど....なーんて大好きなYoginiのみっすーと青山のTHREEのカフェで話して打ち明けるも「私もそうそう!」となんだかほっとしてしまった瞬間もあったり。
自分をとりまく環境はとっても大切でそれを選ぶのも自分であって。
最近は自分のキャパを超えたリアクションだったりあいづちはものすごく自分を疲れさせる事を知ってある程度、そういうものから離れてとっても楽になっている自分が居る。
それは(私の顔)、もしかしてとっても扱いにくい表情になっているに違いないけれど良いとか悪いとか好きとか嫌いとかではなくものすごく客観的に観る、みたいな。
全部が全部そうなわけではないけれど。
だけれど声のトーンは心の声と思い、自分を観察するのも面白いなぁと感じたりする。



0 件のコメント:

コメントを投稿