2013年12月8日日曜日

浄化

ばっさり髪を切る。

ここのところ、大きな変化はないものの何となく体調が優れず、ベッドに横になる時間が多かった。
それでも身の回りや家の中が整頓されてないととっても嫌で、料理を作れない自分が何となく嫌で最低限の掃除と空気の浄化、身体の内側から奇麗な状態を保つことで風邪を予防したりネガティブな感情を受け流せる状態を作っておきたくて「くた〜」っとなりながらも無理矢理オイルマッサージや内蔵の体力消耗を防ぐために白湯だけを飲んですごしたり。
お腹が空いても子宮が胃を圧迫して、段々といっきに沢山の物を食べられなくなってきている最近。私は体調が悪い時はなるべく固形物をとらず内蔵を休める事でものすごく回復する時間が早いので、でも甘い物を欲していたある日、スターバックスで調子に乗りベンティ・キャラメルマキアート、熱めで!などと意気揚々と注文するも、豆乳にするのをすっかり忘れてしまい乳製品を摂取した次の日は決まって口の周りに吹き出物ができる私のこの身体、見事に大きな吹き出物が2つ、いや3つだな。
これはもう、髪をきったら全てが解決してくれ必ず復活すると何故かそっちの方向に意識が向き、目覚め、慌てて表参道の大野サンの予約をとる。意味が分からない行動である。
勿論、髪をきり気分まですっきりし、イメージ通りのショートカットで本当に可愛くしてくれた。
スカートを履きたくなるこのヘアスタイル、メイクはこんな風に?ピアスはこれが合う?などと考えているうちにテンションが上がってきて具合が悪いのがどこかへ行っていた。
単純である。
あっちゃんと待ち合わせて約1年ぶりのゆーみんさんへ会いに行く。
生後三ヶ月の太陽(たお)くんも一緒に登場してくれて会った瞬間から顔がずっとにやけっぱなし。天使のようだった。
赤ちゃん独特の乳の香りの体臭がたまらなくいい香りで抱っこさせてもらうも目をきょとんとしてじーっと見つめる奥の奥から奇麗な目が本当に愛おしく感じ。
太陽くんも含め4人で3時間弱、ゆっくり最近の近況や今年のインド事情など、沢山語り合う。久しぶりにお会いしたゆーみんさんは本当に美しくて母になった意識や内側からでる本能みたいなものが本当に輝いていてみていてうっとりさせられた。
3月には私も出産するのかと思うと色々不安で見えないものが本当に不安ででも弱音を吐いちゃ行けない、泣いちゃいけない、この子が元気で健康で産まれてくる為に、、、とか悶々と一人で考えふけっていたけれど沢山お話をさせてもらって沢山相談させてもらって沢山のことが「ふっ」と楽になった。本当に感謝、感謝。
「同級生だね〜、お家も近いし、お友達が増えるね!」なんて本当にかわいい会話をしてハグして別れる。
その日はゆっくりお風呂に浸かって大好きな香りに包まれて布団に入るも、朝まで爆睡できた。



0 件のコメント:

コメントを投稿