2014年1月26日日曜日

26,Jan

1/2のお義母さんのBirthdayに、今年はヒヤシンスの苗をプレゼントしたのだけれど、
その苗が見事な紫の花を咲かせたと連絡があった。
お義母さんは紫やネイビーの色が大好きなのでその苗を送る事にしたのだけれど喜んでくれた事に私もものすごく嬉しい気持ちに。


昨夜から大納言を煮る。2、3回あくをぬき水を取り替えまた煮る作業を黙々と火の前でぼっとお豆の踊る姿を観ながら、この時間がものすごく貴重な時間に思えてニヤリとしてしまう。試しに甜菜糖ときび砂糖を半分づつ入れ煮た所ものすごく美味しく出来上がり、翌朝の2人分の朝食に。新潟の綾にもらった貴重なよもぎ餅を2つづつ焼いてあんこをつけて食べた。yummmmmy!


夫と鎌倉は、長谷へ。
3年前、記念として指輪とバングルを作ったBelluriaのお店が、鎌倉にもオープンしたとの事で散歩がてら行ってみる。
三年前は群馬の高崎にしかお店がなくそこに足を運んでオーダーしたものの、サイズが合わなかったりすべて職人の手作りの為、色々とお手数をおかけした思いが。
古い民家を改造したそのお店は、はぁとため息が出るくらい素敵な装いのお店で。
こんな家に住みたいわねと、主人と何度もうなづく。
たまたまその日、群馬のオーナーがお店に来ていて久しぶりにその時のお話やブランドのコンセプト、現在の近況報告などとても楽しい話をさせてもらう。
オーナーの奥様が私と同じ名前で印象が深くまた、先月3人目の女の子をご出産されたと聞き本当に心からほっこりした気持ちに。
道具や身につけるものにこだわりをもつ、という事は本当に心から同感できるしそうあるからこそ物に愛着が湧いて、お手入れや使う度のその嬉しさもひとしおに感じるのだと改めて感じた。
そういうものを持つ事で身に付ける事で、ファッションだったり身なりだったり雰囲気や仕草が内から出てくるものもあるなぁとつくづく。
久しぶりに良いものを見せて頂き、心から感動して静かに色々な事を納得した。


0 件のコメント:

コメントを投稿