2014年1月27日月曜日

ai think..

早朝、鼻づまりで息がしづらく目が覚める。
その為、口で息をしていたのか喉も乾燥していた。
昨夜、久しぶりに主人と外食をしその際、ヨーグルトスムージーキウイ入り的な、名前がとっても美味しそうな飲み物とデザートにアイスを食べたのが原因かと。
乳製品はアーユルベーダで言う所のカパの作用が活発になり、カパが働きすぎると鼻や気管支に影響が出ると言われているのです、と久しぶりに語ってみる。
アーユルヴェーダで自分の体質を知る事で、食べ物や生活スタイル、季節などを理解するだけで全然違うので取り入れてみるのも手、ですね。

最近は、練習を朝にする事が多くスコーシだけ暖かくなってきた気候のせいでもあって。
8:30までにお弁当と洗濯、掃除を済ませ夫を送り出した後の時間を有効活用。
あと1ヶ月後にはこんな生活ができるのだろうか、無理だろう。と決めつけるのも良くないわね。
最近、Riaさんに教えて頂いたとってもハマっているDeep house catで静かにHouseを永遠聞きながらゆっくりと身体を開いていく時間、こんな貴重な時間あと1ヶ月後にはどうなるのだろう。まだ言うか。

人には与えられた時間や時期みたいのがあるのか、すぎていく時間の中でその瞬間の役割をとっても大事にしたいと最近思う事。冬が来て、春が来るように。
今の私のこの静かな時間も数ヶ月後にはがらりと変わるに違いなくただ、今の瞬間を選び楽しむ事と学ぶ事でその時のモチベーションに繋がると信じて。
全ての瞬間はその人が選ぶ瞬間であって、今というものはその瞬間が積み重なってあるもの。色々まぁそううまく行かない時もあるけれど「お天気がこうからかな、」「ちょっと疲れているからかな」とぐるぐる渦中にはまることなく行けける事、自分の解決策をいくつか持っておける事と日々の練習が欠かせないと思うし、大好きなコミュニティで生きていけるという事にも繋がると思う。
そしてインスピレーションを常に共有し合って結果、今の自分の時間がクリエイティブに感じていけるように。
よくも悪くも見ている人はちゃんと見ていてそれは物理的であったり遠隔で感じる事ができたりと。もっと幸せになる権利を自分に。
問題が起きても時には無理に解決しようとまず思わず、解決される日が必ずやってくるという事。


0 件のコメント:

コメントを投稿