2014年3月10日月曜日

10,Mar

予定日前日。
先週は、いよいよ来たか?という痛みが何度も何度もあったりなかったりでそわそわ神経がぴりぴりするこのいつもの癖が、頭で考える事が疲れ果ててしまって、そのピークがようやくやっと抜け、今日に至る。

激痛で2度ほど夜中に夫と一緒に病院へ行くも「まだですねぇ」といって帰された。
初めての経験が多すぎていつもの「わくわく感」や「このサプライズがたまらない」という無神経な私の長所はどこへ行ったのかしら。こんな時こそ思い出し発揮したい所だわ!
最近の運動散歩コースはマンションの階段8階を上り下りやトイレ掃除を念入りに、台所の床を重層スプレーをかけ・磨いたり開店間際のデパートへ行き大好きなアロマのコーナーと化粧品売り場へ行き最新商品をチェック、アウトドアショップへ行きキャンプグッズをくまなく見て子供が産まれたらこんなダッチオーブンと火鉢を片手に河辺に・・・と妄想を膨らませる日々。
先日の放送で京都/大原のベニシアさんが言っていた、
「私達が焦っても、地球はいつも通り変わらないタイミングで季節を運んできます」
という言葉がもの凄く腑に落ちたりして。

今日は珍しく、というかいよいよ腰から下の股関節の痛みと子供が増々下に下がって子宮の重みでトイレも一苦労だが、得意分野である動物の勘が衰えないように日々、噛み締めて生きようと心から思った日。
そして私は誘導する立場であり、全てタイミングを決めるのはこの子だという事も。

0 件のコメント:

コメントを投稿