2014年3月17日月曜日

41w 0d

遂に1週間を超えた。
自分自身も少し早まるだろう、とか周りからも早まっちゃいそうだね!なんてお言葉を良いただきながらも1週間。
身ごもっている母親よりも周りのお声がそろそろ頻繁で、「どー?まだー?」なんて連絡をもらうも返事は決まってるのでここは母親の心の持ち様が決め手だと確信しています。笑

いつどうなるかわからないこの状況も人生初なので1秒後だったり1時間後だったり明日か明後日か、まだ1週間後かもしれないので正直、何が何だかわからない状況。
入院したら5日間帰れないので冷蔵庫の中や掃除、洗濯の仕方や順番を考えながら毎日生きている(←おおげさ)んだけれども常に冷蔵庫は空っぽな状態で食べたい時や料理する時に慌てて買いに行く行動。後は保存食を勉強したり。
そうなると食べたいもの、新鮮な物がなかなか食べれなくてここ最近はちょっとその辺にストレスを感じている事に気付き、昨日は思い切って往復2時間の旅、夫と表参道へヘアカットへ出かけ今日は満月だけれど朝起きたら何事もなかったのでデパ地下へ新鮮な野菜を大量に買いに出かけた。
さすがに予定日1週間を超えて美容室に行くとまわりに気を遣わせてしまいスタイリストの大野サンにも「ほんとに来たね!」とおもしろがられ。好みのヘアスタイルにばっさりとカットしてもらい頭皮マッサージも念入りに。
シャンプーしてもらったアシスタントの子に「奥様、ものすごく頭がこってますね?」と言われ「妊婦でもストレスはあるのかしら」とけらけら笑いながら。夫もすっきりした模様でそんな感じがとっても心地よかった。
買ってきたばかりの小松菜とかぼちゃ、顔くらい大きなオレンジのパプリカを一緒に一気にスチームしそのままミキサーにかけ豆乳を投入(←いいね)し塩と胡椒スパイスで味付けをしとっても美味しいスープが出来上がる。それをさっき買ってきたライ麦パンと大量にかったベビーリーフでワンプレートをつくり一人、これでもかというくらい食べた。
ここのところ、昼過ぎの14時頃食べる一食で十分なので何だか今日は「野菜採った〜」という満足感。

頭で計画を練って、これはこーなるだろうからこうしておこう、ってのも大事だけれど、
まいっか!みたいなものも必要なのか。
その後の事は分からないけどまぁ何とかなるでしょう。
今までなんとかなってきたのだから。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿