2014年3月12日水曜日

40w 0d

あの日から3年が経った。
色々な人が色々な事を想い、今日がある。
あの日はたまたま私は高速バスで福島へ行く途中で地震に遭い、街灯も全て消えてコンビニエンスストアに物が一つも売っていない状況、携帯も繋がらず家族との連絡さえも途絶えただバスの中でこれから何時間かかるか分からない道の途中、ガソリンの節約の為に暖房も消えたバスの中で何度か仮眠をし24時間かけ実家にたどり着いた頃には東北は大変な事になっていて、沢山の事を思って無事にここまで生かされてきた訳だけれども。
人生の中で貴重な体験をさせてもらった事に今、本当に感謝しているし、あの日実家の家族や親戚に会わせてもらった奇跡にも。

3/11。
2週間ほど、Baliにリトリートに出かけていたAcoちゃんが帰国したその足で成田に迎えに行っていた一美ちゃんの車でこれから藤沢に行くね!との連絡が。
今日は一応予定日だったから色々と物理的にも精神的にも準備をしていたけれど良い意味で色々と〜っても面倒になり、ヤーメタ!と開き直って彼女達を待つ事に。
出産に立ち会う気満々の彼女達に会うのが本当に楽しみでこの現状もとっても面白く、「まだ出てこない?大丈夫?」とリアルタイムでやり取りをしながら。
相変わらずお腹の鈍痛と骨盤や股関節の痛みが半端ないけれどいいお天気だし風もあるから洗濯や散歩、ちょっとだけYogaしたり、また春からクラス再開のお話を頂いたのでそのやり取りメールを昼に済ます。
夕方、車でビュンと来てくれた彼女達のまぁキラキラした顔と行動力が何ともまた美しく心から素敵と思う。
AcoちゃんなんかBali帰りで毛穴という毛穴から開いて何かが出てきちゃっていた。
現地にまだ滞在しているみっすーやBali在住のYUIちゃんの話、海外移住計画やスピリチュアルな話、エネルギーの話やとっても気持ち悪いかえるちゃんの話、蟻にさされて大変だった話や毎度お決まりの富山在住の梅さんのインドでの話や前世の話を永遠に夜中の2時まで。一気に自分に戻れたありがたい時間。
今日のオミヤは、おにぎりを10個握って5個づつ持って帰ってもらった。本当にこのお米はおいしいのよ。

今日もまた記録をソフトクリームとコーヒーを頂きながら。





0 件のコメント:

コメントを投稿