2014年7月29日火曜日

・・

Umaちゃんに、背骨からアロマの栄養を注入してもらってからというもの、頭も身体もすっきりして調子が良い。
最近、頻繁に湘南に遊びにきてくれて、もうとりあえず湘南に住んでしまえば良いと思う、というみっすーにも、「本来のともちゃんだ!!」と言ってもらえて超ハッピー。ぽんぽん口から言葉が飛び出すし今に生きている気がするし、思考がストップしているのでインスピレーションで動けて身軽に。ルンルン。頭がとれた気がする。
人生生きてるうちに、通いつめたい。

ゆーみんさんからお誘いをいただき、FA仲間の和美ちゃんとゆめちゃん、ときちゃんとレンちゃん、きょうちゃんにエマ先生とランチタイムにお会いする。
おむつの話や日々の生活の話など子持ちならではの話をさせてもらって楽しい時間。
途中、私とEmma先生が王子を預けてその場を離れたものだから戻った時には穴という穴すべてから水が噴き出し大泣きを。
そろそろ母親の存在がきちんと分かるようになったんだなぁとしみじみ。

全然話は変わるけれども最近のマイブームは「塩おにぎり」で。
朝、米を炊いたらとりあえず、6個握る。でかめのやつを。
2つは夫の朝食、4つは私の分でお腹が空いた時の間食用に。食べ過ぎやないかい。
Emma先生がお土産に持ってきてくれた富山産のこまかくなった「こぶ」をおにぎりにまぶし、大好きな友が愛情こめて作っていただいた「かりかり梅」を中にぽちょんと一粒。
夏になり極端に汗をかくのと放っておくとどんどん背中から痩せていくのと母乳がなんとなく出が良い気がする為。
物理的にもそうだけれど、パワーを注入して「おいしくなぁれ」と愛情込めて握ったおむすびはものすごい美味しい。確実に何かの力が働いてるに違いない。
そして日のうち、重めの食事を16時くらいまでに済ませ、王子を寝かせた後、自分も布団に入り朝早く起きていい感じの空腹で瞑想をする。
梅雨が明けて湿気がなくなるだけでこんなに過ごしやすい朝、とても深く入れる。
うちの王子、先週から下痢でゆるゆるうんちに。
梅雨あけてからこういう体調の子が多いと聞き大人と同じで体調も崩しやすいだろうし水分補給の具合も全て母の責任なのでよーく観察を。
あとは、最近出かける事が多くなり彼とマンツーで遊ぶ時間も少し減った気がしてとりあえず、2日くらい家事をほっぽらかしてべったり彼と遊ぶ時間を作る。
3日目、嘘みたいにうんちの色が戻ってきてまぁなんとなく訳が分かる気がした。

整体師である所の、Flow artsの解剖学ののりよ先生が私の自宅で身体を見てくれた。
右の仙骨が埋まっていて、それを治してくれて産後の骨盤のずれや背骨の感覚も。
終わった後は言うまでもなく、ものすごく違和感があった腰や肩が嘘のように。
絶対ないけれど、空を飛べる気がした。

施術中、お腹が空いて泣いている王子、たまたまこの日遊びにきてくれていたみっすーに子守りをお願いし、むちゃぶりのおむつ替えを頼む。大助かりでしたありがとう。
のりよ先生は乳の出も良くなるようにしてくれて翌日からはすごく調子が良かった。
その日、誕生日が近かったのりよ先生にとサプライズであっちゃんがケーキをかってきてくれたので皆でお祝いを。
藤沢でアロマファブの帰りのあこちゃんも合流し、また皆で楽しいひととき。



2 件のコメント:

  1. 私も塩むすびに、絶賛はまり中。デザートやおやつのようにね^o^

    返信削除
    返信
    1. 一緒だなんて、光栄だわ!!!うれしいわ。
      そう、デザート感覚なので一人で2合とか行っちゃうわけですよ。笑

      削除