2014年10月1日水曜日

26,sep

クラス帰り、Padmini先生と息子とランチへ。
久しぶりのランチ、話に花がさく。
クラス中ずっとぐずらず頑張っていた息子も気疲れしたのか腕の中で寝てしまったので、美味しいサラダランチを頂きながら、yogaを練習してなくても魂レベルが高い人は沢山いるわよね、というまたコアな深い大好きなジャンルの話を。
だから私はyogaに出会えて勉強させてもらっていて少しでもシンプルさに近づけていて昔に比べ物事をカジュアルに考える事ができて子育てにおいても何となく客観的に居れルコトが本当にありがたい事だなぁと改めておもった。

帰り道、ルームフレグランスを買うのに一緒にお気に入りのショークさんへ立ち寄り先生の好きな花屋さんにも連れてってもらい藤沢にこんなかわいい花屋さんがあったの!!!と衝撃をうけ、美しいものをみたり大好きな話もできニコニコの連続でとっても素敵な一日を過ごす。

週末、家族で結婚式に御呼ばれいただき久しぶりのベイヒルトンへ。
半年になった息子もこの日は蝶ネクタイのおめかしをして晴天の中のこじんまりとしたガーデンwedding。
結婚式と言えば恒例だけれども、ファーストバイト。ケーキを食べさせあう、あれ。
「一生食べ物には困らせない」、「一生美味しいものを作ってあげる」とお互いの気持ちを意味したもので、それを司会者が言っている側で、聞いてうちの夫は号泣していた。
自分の事と重ねてしまったのでしょうか。
とっても素敵な感動的な結婚式を終えて、ディズニーランドが見える部屋で一泊する。
ホテルもそうだけれど、久しぶりにのんびり家族3人でゆっくりできて良い週末だった。

毎回そうだけれど、分かってはいるんだけれど、やはりフレンチやイタリアンのフルコースを頂いた週は身体や頭の調子がすこぶるにぶいので血が抜けるまですこし時間がかかる。
ようやく今日、復活の兆しで、おにぎりを7つ、タイラゲタ。



2 件のコメント:

  1. ワタシモホンジツ塩むすびを朝から二つ^ ^

    返信削除
    返信
    1. 同じだね!嬉しいワ!
      香りちゃんのおにぎりは私の大きさの、倍あるのでパワーが同じくらいだね!

      削除