2014年10月31日金曜日

最近の嬉しい出来事


久しぶりに、大好きな友と、中目黒や代官山を散策。
気さくに心から楽しい会話は、本当に心底幸せな時間。



Mama yoga class後、生徒さんから嬉しい心のこもったハロウィンのヴィーガンクッキー☆
私の息子と同じくらいの赤ちゃんが居て、こんなに美味しいクッキーを焼いてしまうなんて!心から尊敬の眼差しです。美味しくて一瞬で無くなりました。笑


かれこれ15年来の付き合いの、新潟の親友から久しぶりに連絡がきたと思ったら名入りのセンスの良い息子への食器が届く。
木の器を探していた所に、このサプライズ。うーん涙がでそう。ありがとう綾。


そして、大好きな方からお庭に咲いていた秋の花をいただきました。
これからお花屋さんに寄ろうかと思っていた所だったので、とっても嬉しいサプライズ!
これまた引き寄せてしまいましたかね。
さっそく、窓際に。かわいい。。。

人生の途中では、色々な事があり、自分の役割があり、時期によって外に向いたり内に向いたり。
確実に、自分の中で魂を磨く事を忘れずに、そしてまた自分がこうなりたいと思う方向に必ず向かっていて、ただ時々、バランスが崩れるのもあったりしてその時に気付けてまた素直に、練習やメンタル面やフィジカル面などきちっと見て行く習慣が大事と思う。
結構、生きている事がどれだけ素晴らしいとか、今、置かれている環境や現実がどれだけめぐまれているか、とか、自分に子供が授かっても、そうでなくとも、とっても深い意味がある事とか、綺麗なものや景色をみて「美しい」と言える感受性を持てる事とか。
結論は、「生きているだけでまるもうけ」なわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿