2014年10月21日火曜日

cooooooking

それにしても、Newyorktimes.comのVideoコーナーのクッキングでおなじみのMelissa Clarkは、色々な料理を作る中で、肉の塊を使った料理や卵やバターまみれのスイーツや
ボウルいっぱいのグラニュー糖を使ったケーキ、そんなに入れてしまったら食べた瞬間、泡を吹いて一瞬で死んでしまうよ!と毎回思うのだけれど至って彼女は美しくシュッとした体系で、鍛えてそうな鎖骨から二の腕で、チャーミングな顔とシンプルなアクセサリーに毎回ほれぼれして見ている。
そうか、別に彼女は作る担当で食べる担当ではないのか。

何となく世界の事に触れていたくて毎日どこかのタイミングで見てしまうTIMESVIDO
沢山のインスピレーションと自分のマインドがリセットされそうな時間をもらえる気がして、とっても好きな時間になっている。
こんな風に、人は日に少しでも、大好きな時間を持つととーってもハッピーで居られる気がするし当たり前のようでできなかったり。

今日のママwithキッズクラス。
ミオちゃんがついに歩き出して自分の子を見ているようで泣きそうになる。
藤沢に最近オープンしたビーガンカフェに、クラス後に今日も今日とてPadmini先生と息子と。ベジバーガーを注文し、ごぼうのスープとボリューム満点のベジワンプレートに感激。気さくな可愛らしいご夫婦と娘の花ちゃん(10か月)がお出迎えしてくれとっても和みながら先生と大好きな話を永遠と。心から安らぐ時間。
ハルクッチィ
お勧めです!

改めて最近の自分の生活を瞑想をしたり朝の時間で練習をしたりして振り返り、色々な所で余裕が出てきた感じがしてそれと同時にまた秋になり食べ物が更においしい季節に突入し、丁寧に毎日を生きて丁寧に料理を心を込めて作り、丁寧に話し、丁寧に愛を持って接し、丁寧に自分を磨き、丁寧に時間を使い、そして丁寧に思考を整理し一つ一つを時間をかけて忘れかけていた自分の役割を改めて思い目を閉じてみるととても幸せな気持ちに。
今日は台風もすぎたので丁寧に窓を拭き丁寧にブラインドを掃除していたら、夫がとても大事に育てている多肉植物の鉢を見事にひっくり返し床が土まみれになり葉っぱが3枚、ポロンととれていて思わず悲鳴を上げる。笑
さて、土を元に戻してみたんだけれども葉っぱは元に戻る訳もなくとりあえず土にさしておいた。うーん。ごめんね、葉っぱちゃんよ。
帰ってきたら、平謝りだなこりゃ。

今日も丁寧にご飯をいただくのに、ワンプレートを作る。
インゲンのポテトサラダ、人参の唐辛子ピリ辛炒め、エリンギと舞茸のたこ込みご飯、納豆onミョウガ、インゲンと油揚げの味噌汁。
これで許してもらえるかしら。

今日も良い一日だったな!


0 件のコメント:

コメントを投稿