2013年4月4日木曜日

TOYAMA3

再度、夕ご飯を食べに行く前に、荷物を整理しに最後のかおりちゃんち帰宅。
心地よい、お線香の香りと、ご立派な仏壇がかえまみえて、同じような空間で小さい頃から育った私は ものすごくほっとする瞬間だったしものすごく自分の家のように感じた。

あと30分で出発!という時に、お決まりのこたつに潜り込み瞑想を始め、 あこちゃんもよし!と言ってこたつに潜り込み2人で寝転がり、 そわそわ準備するぶなぴーみたいなかわいすぎるかずみちゃんと、前世が仙人というかおりちゃんの 支度を側で母のように見守る。
 空港の近くのスペイン料理やさん。 富山でオーガナイズしてくれたインドの旅で一緒だったみさとちゃんと、 FA時代から存知あげているみわさんと、あと3時間後の飛行機で東京に帰るPadmini先生と、 東京組4人で美味しくスペイン料理を頂きながら、話がはずむ。

 帰りの空港まで見送り、私達は赤い手袋の人の事がどうも気になる(特に私?)の
だが、人って存在感があるからその人が居ない所でも話が出るときって、あって。
だから、私も、嫌な噂でもそんな風に存在力感じたい。
やっぱりいいや。遠慮しとく。

帰り道。
高速バス組な私は、夜の便で東京に戻るのだけれど、寂しすぎる気持ちを抑えて、
愛する3人と話し込む。
すぐかおりちゃんはカナダに行っちゃうし、ぶなぴーやリスや小動物似の可愛いかずみちゃんは茨城に住んでいてそんなに頻繁に会えないし、あこちゃんはこの足で金沢に行って和菓子を作る!とか言ってるし、もー2日間があっという間すぎる!!!

とか言っちゃって、バスに乗り込んだら2分としないで爆睡だったのは言うまでもないけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿