2013年10月28日月曜日

ライフイズビューティフル

心と身体っていうのは、いつも隣接していて、
その心と身体は、生活する環境だったり人だったり食べ物によってとても影響を受けます。
私はいつもクラスで言っている事はいつも似たような事だけれども、
自分の居場所を選んだり一緒に居る人を選ぶ、食べ物を選ぶ、そして
例えばTVや本、Webで沢山の情報を得るもの有りだけれども、それが果たして自分に当てはまるか、自分にとって必要な情報か、という事を常に意識して行くという事です。
あとは、私も20代には気付けなかった「自分の役割」みたいな物だったり
心や頭が満足する喜びというのを感じる方法を身につけられるのも。

何に対しても丁寧に、おごらず、誰に対しても丁寧に言葉を話せる事。
今、ここではないどこか、今、ここには無い何か、もっともっと!
と落ちつかず欲を持つ事でどこかに苦しさをちょっとでも感じる事。
今、ここにあるごく普通の生活や持っているもの、人に満足・感謝をして心から幸せを感じれる事。

そして考え方の癖や性格、今まで培って得てきた情報や知恵のようなモノが、モノを考える時に、人は思考回路として真っ先に出てきやすくなるけれどもそれがもしネガティブな事だったりしたのならそれをすぐに気付いて「ここでこうくるのはチャンス」と、
さっとマントをヒルガエしとりあえず前向きにやってみるという事。
この状態、人に対して愚痴や文句もいいけれど、その状況を選んだのはあなたよ!笑
「ねちねち」もいいけれどそこから何もうまれないし、だったらもう、言いなさんな。




自分のマインドだったり体調だったり何かしらは魂が宿るこの身体の調子も整った状態がベストなので、例えばある程度睡眠をとったり好きな時間を過ごしたりベジタリアンの勉強をしたり身体を休める事もとても大切。


結局、今この瞬間に怒りが増してもボルテージが「きゅ〜!」っと上がって人に対して嫌いな印象を持ちしかめっ面になってもそれは他人が作った物ではなく、起こっている事に自分が反応しているだけで、沢山の余計な考えも妄想も自分自身から生まれていて、
結局自分の心を苦しめる事に繋がると、こういう訳ですね。

だったら、心穏やかにニコニコして人の幸せを心から願っていた方が得じゃないの!♡♡







0 件のコメント:

コメントを投稿