2013年10月17日木曜日

Friend♡

急遽、朝の九時から葉山でYoga classの代講をお願いされ、早起きをして向かう。
10月に入ったというのに日差しがとっても暑くてしかし湿気がないのでとても心地良い風を浴びながらクラスができた。
海のすぐ側のスタジオで1時間15分、みっちり呼吸法とサルテーション、ツイストとグランディングにフォーカスをして気持ちよい汗をかく。
最後に大好きな香りのジャスミンのエッセンシャルオイルを使って皆さんにマッサージを。
瞑想後、心なしか皆さんの顔が笑顔でこちらまでとても嬉しくなる。

12時に、鎌倉の七里ケ浜で、大好きなYoga仲間のみっすーと待ち合わせする為に、
スタジオでシャワーをさっと浴び、お化粧治しをしていそいそと向かう。
久しぶりに会うみっすーは美しさが増していてかわいいお花のブーケを手に走ってきた。
プレゼントだよ!と私の大好きなお花を持ってきてくれたその心遣いにまた更に惚れる。

2時間、海を眺めランチしながらみっちりとお互いの近況やお互いの大切な人の話、インディアンの話、スピリチュアルな話や現実な話から同い年ということもあり冷静に淡々と話す。
カフェラテを片手に浜辺に座り、海を眺める時間もとってもとっても心地良い時間で。
次会うのは、Yoga logの撮影だね楽しみ!!!とハグして別れる。
でもね、撮影に私、行けなくなっちゃったので11月にみっすーがインドから帰ってきたらまた会いましょ!


こんな風に一瞬、一日を大好きな人と過ごしたりただ何も考えない日もあったり、わさわさしている日もあるけれど、いつも心は穏やかに。
そして大切な人の幸せを願い、どう生きて行きたいか、常に好きな情報を取り入れたり実際にその時間を過ごしてみて、情報や世間でゾクにいう「常識」に惑わされず
とりあえず気持ちよく「生きて行く事」にフォーカスを。




0 件のコメント:

コメントを投稿