2013年10月18日金曜日

八重山諸島−西表編

石垣島を満喫し、またラストの2日間も石垣にもどってくる予定だったので
楽しみはとっとくことにして、西表へ向かう。
西表には約3日間滞在。
ここではレンタカーを借りず徒歩で。
初日、私はのんびりカフェで勉強したり昼寝をしたり。夫はレンタルバイクで浜辺を探索したり島をくるりと楽しんだ。
西表に入った次の日は早朝からアウトドアに出かける。
滝を見に行こうと、山奥までカヌーを漕いで行き、そこから岩だらけのジャングル山を登り山のてっぺんへ。夫は私が滑って崖から落ちないか不安で後ろをサポートしてくれた。
途中、普段ではみれない面白い昆虫や貝、とかげや植物、自然の力はすごいなぁと心から感動。そしてものすごく感じてものすごく幸せな気分に。
滝を観た後の昼食で山の上で頂く八重山そばは絶品だった。








 どの島もそうだったけれど、早朝の朝日や夕方の日が沈む光景がなんとも幻想的で、
海の色や空の色が息をしているみたいに瞬時、表情が感動的で。
素足で芝生を歩くのも、土のエネルギーを肌で感じて美味しい空気を沢山吸い込みながら。
「ちょっと何かポーズとってみて」と言われ、何を思ったかこんなポーズを。。。笑

次の日。
波照間島へ行く予定だったけれどフェリーが欠航に。
急遽、iphoneでさくさくと調べ上げ竹富島にて民宿に宿泊する事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿