2013年1月10日木曜日

One Day.


ある日の午後。
かおりちゃんとExpediaの航空券の話をメールでやり取りしていた。
フライトを「フライ」と言ってみたり、Expediaを「Experia(携帯)」、
バシャールの話の時も「ヨガジャーナル」。
かおりちゃんは、ネタ帳をもっているに違いないとそう思った。

今日はそんなある日、とっても暇だったので面白い料理を作ったので。
「豆乳 ごま風味洋風スープ」
これはなかなかいけた。

材料
豆乳 2カップ
水 1/2カップ
もやし 半袋
ネギ 1/3本(白と緑の所を半分づつ)→みじん切り
生姜 2センチ四方→みじん切り
えのき 半分
味噌 大さじ1杯
塩、こしょう
ブイヨン※下記参照
ポン酢(あれば)

ネギと生姜をオリーブオイルで炒め、そこにエノキともやしをin
ある程度炒めたら水と豆乳をin

塩、こしょうで味付けをして私はこれを使う。

Raqunzelのビーガン用ブイヨン(ノン塩)
これは、好きずきだけれど私は大好き。とっても色々な料理に使えます。
お勧め!でも今、Out of Stockだね・・・。
これを一つぽいっと。ちょっとペーストっぽいやつなのです。

で煮詰まったら最後に味噌を投入!
おしまい。

あ、仕上げに青梗菜とカイワレ大根をトッピングすると良い。

本当に美味しかったこの、摩訶不思議なスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿